HRK 蛍(ホタル、ほたる)情報

                                       

ホ       タ       ル

                                                      

2011年
5月31日(火)  20時過ぎ頃、今年初の蛍の姿、確認!        
6月1日〜2日 雨の為、未確認… orz                   
6月3日(金) 急に数が増えました。週明け頃からが、ピークかなぁ!? 
6月4日(土) 夜になって気温低め、川面を舞う姿も少なめに… (>_<)
6月6日(月) やや数は増えましたが、ピークには今しばらくのようです
6月8日(水) 少しづつ数が増えています。                
                雨上がりでもぅ少し気温が上がればもっと増えるのかも!?      
6月10日(金) 昨夜は、かなりの数飛んでいました。 v(^o^)     
                           日に日に増えていきそうですが、先程からポツポツと雨が降り出しました。      
              予報では、明日は少し荒れ模様らしいが… (T.T)       
6月13日(月) 雨上がりに期待したが、今一数が増えていません。 
          先週からの断続的な大雨のせいでしょうか… orz
6月15日(水) ホタルの数は、変化なしです。             
6月17日(金) 雨天続きで、じわじわと増えたり減ったりしています。


6月26日(日) 雨天の夜が多く、ピークが判らず…orz

















<<< ↓昨年迄のホタル状況↓ >>>


2010年

6月 1日(火) 19:45頃  確認! ちらほら飛んでいます。

                        昨日は、見つけられなかったのに・・・ (^^ゞ

6月 3日(木) 20:10頃   日に日に数が増えています。 
                          来週末辺りが、ピークかなぁ?


6月 7日(月) 17:50 今日明日は雨模様。 余り姿が見れないかも…

6月 8日(火) 21:00頃  雨上がりで、一気に増えそうな予感でしたが、ちょっと肌寒く感じる程に
             夜になって、気温が下がっています。 ホタルの数は停滞中。

6月 9日(水) 20:30頃 随分、数は増えているし、満開近しの気もしますが・・・          
          夜の気温がやや低いのが気になります。

6月10日〜12日 あまり数は増えていません。一雨降ってまた気温が下がり気味。
ピークは、まだまだ先のような気がします。


6月末頃 ピークを確認出来ないまま、蛍の季節が過ぎてしまった。

天候不順のせいだろか・・・



2009年

 

                                       

ホ       タ       ル

2009年5月23日(土) ちらほら、飛び始めています。

   31日(日) 随分、数が増えました。
           そろそろピークかなぁ〜

6月5日(金) 天候次第ですが、
                 来週辺りがピークでしょうか

             6月17日(水) 10日頃までがピークだったようです。
                         数は減ってますが、当分は見れます。

                                  


2008年

          

2008年5月27日 20時頃 ホタルの姿、確認しましたぁ!!!    (飛び始めは数日前かなぁ?

     6月3日 20時半 川面に〜サイトに〜ホタル・ほたる・蛍〜

来週位までがピークかな???


梅雨明けまじか、もぅホタルの姿も少なくなりました。

気候次第で7月中は、飛んでいます。

                                


2006年〜2007年

                             


2007年6月2日 20時 ホタルの姿、確認!!!    (昨夜もいたのかなぁ?(^^ゞ




2006年 6月14日(水)  かなり、数が減りましたが、マダマダ見れます。(あとは、天気次第です)

2006年 6月 7日(水)  サイト内をホタルが乱舞♪乱舞♪  今週がピークかなぁ・・・

2006年 6月 3日(土)  今年は季節が早い目。かなりの数の蛍が舞ってます。


                    

inserted by FC2 system